【12月25日閉店!】閉店の迫る「爆麺亭」で爆麺を噛みしめる!

2022年11月23日水曜日

所沢駅

t f B! P L

2022年11月22日訪問

日を開けずにまた行ってしまいました。前回も触れましたが、この爆麺亭は12月25日で完全に閉店してしまいます。世の中の価格高騰が収まれば、またどこかで再開ということはあるのかもしれません。けれど、店主の体力の衰えというのも閉店の理由のようなので望みは薄いです。そうなると、爆麺亭のラーメンを味わえるのは残り1ヶ月ほどしかありません。毎回食べるものは同じなのでいちいち記事にする必要はないのですが、皆様にも是非足を運んでいただきたいのでお付き合い下さいませ。


というわけでいつもの爆麺中。900円。トッピングは野菜増し、アブラ、ニンニク。いつも通りですね。味噌にしようと思ったのですが、やはりいつもの爆麺にしてしまいました。次回こそは違うラーメンにしようと思います。いくつかメニューがあるんですよね。残念ながら食べたことはありません。。開店と同時に入店したので他にお客さんはなく素早く着丼。


相変わらず食欲をそそる盛り。このどかっと鎮座するアブラが美味しいのです。身体にはあまりよろしくないのでしょうけどね。


たまには麺をリフトアップ。爆麺の特徴はこの太く噛みごたえが半端ない麺でしょう。自家製ということなので、これが結構な体力を使うのだと思われます。それなら外注でもいいのではないか。いや、やはり爆麺亭のシンボリックな存在といえばこの麺でしょう。目頭が熱くなりながら噛み締めて完食。ご馳走様でした!あと何度爆麺亭に来られるでしょう。。

関連ランキング:ラーメン | 所沢駅新秋津駅秋津駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ