【12月25日閉店!】所沢駅近くの「爆麺亭」で爆麺中!

2022年11月4日金曜日

所沢駅

t f B! P L

2022年11月4日訪問
ツイッターを眺めているとにわかには信じがたい一報が飛び込んできました。
爆麺亭の12月閉店
所沢エリアは二郎インスパイア系の新店舗の出店ラッシュがありましたので、その影響が出てしまったのかと思いきや、食材費や光熱費の価格高騰、店主の体力の衰えが原因ということのようです。残念でなりません。


自分の目で閉店のお知らせを見るまでは信じていなかったのですが、やはりお店にはこちらのお知らせが貼り出されていました。所沢市内で足繁く通ったのは自宅近くのまるいちと、この爆麺亭です。残念でなりません。閉店のお知らせを見に行ったというよりは、爆麺亭のラーメンが食べたくなってしまいました。二度と食べられなくなってしまうなんて寂しいです。


注文したのはいつもの爆麺中。お値段は900円。やはりこれ以上の値上げは世間的にも厳しいような気がしてしまいます。それだけ食材にこだわって作られてきたのでしょう。世間がなんと言おうと、私には抜群に美味しいラーメンでした。


今回のコールは野菜マシのアブラ。もやしだけではなくキャベツもそこそこ入っていて満足度は高いです。それに食べごたえ抜群のトロトロチャーシュー。そして確かな食感、武蔵野うどんのような力強い麺。二郎インスパイア系でありながら上品な仕上がりのスープ。所沢でこのラーメンが食べられたことに感謝しかありません。まだ閉店には時間がありますが、ありがとうございました。心より感謝の言葉を伝えたいです。閉店までにまた食べにきましょう。ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 所沢駅新秋津駅秋津駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ