鴨宮駅近くの「大衆菜館」で大連辛味ラーメン!

2016年11月12日土曜日

神奈川県

t f B! P L

小田原にて夜ごはん。 小田原駅の周辺なら選択肢はいくらでもあるのだけど、少し離れた鴨宮周辺に移動。 チェーン店はさすがにつまらないのでウロウロと探し回る。 並びの焼き鳥屋と迷ったのだけどあまりにも地域密着な感じがしたのでこちらの中華屋さんへ。 大きく目立つ看板が煌々と照らされているロードサイド店舗の特徴はなし。 家庭的な雰囲気なのかしら。 店内の壁には所狭しとメニュー、写真が雑多に張られている。 ざっと見る感じ、すべてのメニューがリーズナブルだし豊富。 気分的にラーメンで、何がオススメなのかは分からないけど表に書かれていたラーメンを注文。 大連辛味ラーメン600円。 ついでにハイボール300円。


お酒はウーロンハイやジャスミンハイ、日本酒などは200円と格安だった。 あまりにも安いと不安になるけど問題なし。 ラーメンはシンプルでパンチはないけどモヤシ、ニラ、ひき肉と具沢山。 流行りのラーメンが派手なだけでこのくらいあっさりなラーメンも悪くない。 一口一口食べ進む内にありがたみさえ生まれてくる。 残念ながら辛味といいつつそれほどでもないので卓上のラー油で調整。 これで600円なら素晴らしいパフォーマンスだと思う。 近くに住んでいたら通ってしまうかもしれないね。 ご馳走様でした!

関連ランキング:中華料理 | 鴨宮駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ