【閉店】登戸駅近くの「島木家」でラーメン!

2016年4月8日金曜日

神奈川県

t f B! P L

登戸駅周辺にてお昼ごはん。 時間的にランチが終わりそうなのであまり選択肢はなさそう。 どこにでもあるチェーン店ではつまらないので通し営業をしているこちらの島木家へ。 家系らしいのでそうそうハズレもないように思われる。 入店してみると他にお客はなし。 店内は少し暗く、年季が入り、流れるBGMは昔懐かしの歌謡曲。 ふむ、あまり流行りそうもないお店だけど美味しければ問題はない。 券売機にてノーマルのラーメンを購入。 670円。


入り口近くのカウンターに座り西城秀樹や沢田研二を聞きながらラーメンを待つ。 それほど待たずに着丼。 スープは白濁はしておらず、透明な油の層が厚めなのが特徴的。 お味は思い浮かぶ家系の味に比べると大分マイルドでライト。 薄味で豚骨豚骨していないので食べやすいけれど少し物足りない感じがする。 熱々をキープしてくれる油の層は自分的にはポイント高し。 具は家系定番の海苔、ほうれん草、チャーシューで無難。 中太で平たくツルツルとした麺で特にマイナス点はないけど印象は薄い。 卓上にニンニク入りの黒胡椒があり、ピリッと味が変わりアクセントとして良かった。 レビューを見るとあまり評判は良くないけど、最近の自分は薄味を好む傾向にあるのでこんなラーメンも悪くはない。 ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ