狭山市駅近くの「らーめん屋 あじとら 所沢店」で味噌ラーメン!

2015年10月11日日曜日

狭山ヶ丘駅

t f B! P L

ラーメンが食べたくなったのは午後5時ころ。 いつも中途半端な時間である。 待つのも嫌なので通し営業のこちら「あじとら」へ。 ロードサイド店舗なので広々とした駐車場に店内。 おそらくチェーン店。 何店舗かあるはずだし、とんとらとも似ている気がする。 調べてみると同じ会社が運営しているそう。 なるほど、ようやく謎が解けた。 まあ、それほど気になっていたわけではないけども。 あじとらの特徴は非常にメニューが豊富ということ。 どれだけのクオリティかは食べてみないとわからないけどね。 今回は一番自信がありそうな味噌ラーメンをチョイス。 648円。 メニュー表の左上に書いてあるってことはそうなんでしょう? 素早く着丼。


もやしにキャベツにニラ、人参と野菜たっぷり。 これはお腹にたまりそう。 しかもこちらのお店、麺類注文でご飯食べ放題なのだ。 腹ペコ人間にはとっても有難い。 セルフサービスなのでお椀にご飯を山盛りにしてくる。 味噌ラーメンが濃厚で背脂たっぷりなのでご飯と相性バッチリ。 麺は太麺でモチモチ、スープとよく絡む。 チェーン店の割りになかなかのクオリティだ。 実はこちらの会社はくるまやラーメンの加盟店でもある。 というのは後で調べて分かったけど何となく納得。 くるまやラーメンの味噌もなかなかだし、味はどことなく似ている。 なんにせよ美味しいラーメンが食べられるのは良いことだ。 ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 狭山ケ丘駅小手指駅武蔵藤沢駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ