沼津駅近くの「六文亭沼津店めん房」で六文ラーメン!

2015年8月3日月曜日

静岡県

t f B! P L

沼津滞在の夜。 ご飯はもちろんラーメンだ。 そんなわけでリサーチ開始。 ・・・ ない、沼津駅周辺に美味しそうなラーメン屋がない。 唯一あるとすれば駅前の家系ラーメン屋か。 とりあえず店の前に行ってみると、並んでいる。 時間は夜の9時位。 なかなかの人気店のようだ。 他のお店は昔ながらの中華料理屋という感じなのでうなずける。 といって並んでまで食べたいかというと、そうでもない。 とりあえず駅周辺を散策ついでに探してみた。 やはりそそられるラーメン屋はないが家系というのも違う気がする。 一か八か適当に入ってみよう。 そんなわけで突入したのは駅近くの六文亭。 ラーメンメニューは非常に豊富。 おつまみ、単品メニューもある居酒屋としても使えそうな雰囲気。 しばし悩むも店の名前を冠にしたラーメンをチョイス。 六文ラーメン、760円。 素早く着丼。


シンプルな醤油ラーメンだけどトッピングが変わっている。 もやし、ネギ、コーン、ワカメまでは普通だ。 バター、餃子、炒めた豚肉? ふむ、餃子もお肉も美味しいけどラーメンとして考えると微妙かもしれない。 他の評価を見てみるとそう悪くはないので地元の人には愛されているよう。 ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 沼津駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ