【閉店】上福岡駅近くの「唐麺や十兵衛 上福岡店」で富士らーめん!

2015年7月27日月曜日

埼玉県

t f B! P L

川越までカブで写真を撮りに行った帰り。 上福岡駅付近にてお腹が空いてくる。 所沢に帰ってからのんびりどこか行こうと思っていた。 随分後になってしまいそうだったのでここらへんで食べてしまおう。 時間は15時を少しまわっている。 この時間ではチェーン店くらいしか営業していない。 交差点の渡った先に見えるのは幸楽苑、手前に唐麺や十兵衛。 調べればどこか美味しいラーメン屋があるかもしれないと思いつつ唐麺や十兵衛へ。 所沢店には訪問済みで大勝軒系と二郎系のラーメンがあるのを知っているからね。 大勝軒と二郎を併売なんて邪道といえば邪道だけど気分的にガッツリ系が食いたい。 食欲減退、夏の暑さなどどこ吹く風である。 迷わず富士らーめんをオーダー。 780円。 所沢店では醤油だったので今回は辛味噌にしてみる。 5分くらいで着丼。


これが二郎インスパイアな富士らーめんなのか。 山が低い! かなりテンションが下がる盛りである。 気を取りなおして一口。 かなり辛い。 辛いのが好きな私には嬉しい辛さだ。 そして油の膜ができていて熱々でこれまた私好み。 猛暑日にあえて汗だくでラーメンをすするのも乙だ。 麺は二郎よろしく太麺で量も多い。 なかなか美味しいのだけど、やはり野菜の盛りが非常に残念である。 十分お腹いっぱいになる量なんだけどね。 ご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 上福岡駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ