入間市の「北のらーめん みそら」で野菜豚そば!

2015年7月11日土曜日

埼玉県

t f B! P L

前回の記事で少し触れた行けなかったラーメン屋。 こちらの「北のらーめんみそら」のことでした。 どうやらラストオーダーは21時らしい。 ほんの1分か2分だったのでもしかしたら頼めたかもね。 というわけで時間たっぷりでリベンジ! 時間は17時過ぎ。 店内にはお客がちらほら。 入間ではおそらく上位のラーメン人気店。 というより入間は美味しいラーメン屋が少ない気がする。 駅から離れた場所にちらほら、駅周辺だと絶望的だ。 「北のらーめんみそら」もイオン店内にあり駅からは遠い。 車のある方はどうぞ、という感じかな。 ショッピングセンター内の店舗なので客席は多めで広め。 テーブルにつきメニューを見る。 北というだけに、味噌がオススメらしいけど野菜豚そばをオーダー。 790円。 メニュー写真で見ると一番盛りが多そうだ。 他のラーメンも結構な盛りっぽいけどね。 素早く着丼。


ふむ、野菜がモリモリ盛られている。 この感じは二郎系か? 実際食べてみると完全に別物。 脂は多めだけど、豚骨のコッテリ感はあまりない。 意外とスッキリなスープで醤油の甘みが強く新感覚。 モヤシだけでなくネギが多いのもあまりないタイプかな。 チャーシューは角切りのがいくつか乗っている。 薄切りのよりもしっかりした食感があっていいね。 麺はコシがあり小麦の味がしっかりしている。 麺の量はそれほどでもないけど、野菜が多いのでお腹いっぱいだ。 こちらのお店、全体的に高いパフォーマンスだと思う。 人気店であることもうなずける。 ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 武蔵藤沢駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ