狭山市の「中華そば 青葉 狭山店」で中華そば!

2015年6月15日月曜日

狭山市

t f B! P L

今回は所沢ではなくお隣の狭山市。 狭山市は結構名店が多いので今後も積極的に開拓していきたい。 まあ、あくまで所沢がメインですが。 とはいえいずれネタ切れになるのは目に見えている。 所沢に何百軒もラーメン屋はないからね。 そんなことはさておき、狭山市の名店の一つを訪問した。 中華そば 青葉。 名店は名店だけど、チェーン店。 全てのお店が同じ味、クオリティではないんだと思う。 本店の味に近いのか、見せてもらおうじゃないか。 といっても本店どころか支店でも食べたことはない。 午後の3時ころに訪問。 お昼は過ぎているのでお客はまばら。 券売機で食券を購入しカウンターに着席。 中華そば大盛り、830円。 結構なお値段と思うのは貧乏人だからかしら。 5分と経たずに着丼。


ふむ、見た目は上品な感じである。 普通の中華そばのようにシンプルすぎず、ゴチャゴチャもしていない。 スープは魚介と豚骨が上手くミックスされた丁寧に作られている。 中華そばと九州豚骨のいいとこ取りの絶妙なバランス。 麺はつるつるでプリプリ、シコシコとは違う。 伝わるかしら? チャーシューやメンマの具は可もなく不可もなくなお味。 総合点は高く美味しいけど突出したポイントはないかな。 バランスが良く上品なラーメンと言った感じだ。 女性や外国人客には食べやすいのではないかしら。 コテコテのラーメン好きの意見が聞きたい所。 ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 狭山市駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ